ダイエット

私はたった3つの運動だけで20kgやせることに成功した!その3つの運動とは?

f:id:morigon18:20180721143047j:plain

こんにちは。メガネもりです。

私は約1年で20kg減量することに成功しています。

やせるために様々な方法を試してきました。
しかし、どれも続けるのが苦痛になっていつも挫折していました。

そんな根性なしの私が続けることができて、
20kgも痩せることができた運動があるんです。

しかも、たった3つの簡単な運動だけ!
今回はその3つの運動について紹介していきます。

まずはストレッチから!

運動といっても激しいものはしません。
まずは体をほぐすためにストレッチを入念にしていきます。

屈伸、伸脚、肩回しなどの簡単にその場でできるものを
真剣に時間をかけてゆっくりやるイメージでやっていきます。

ラジオ体操などでもかまいません。
とにかく自分が続けやすいと思ったストレッチを1セットつくって、
ゆっくりやりましょう。

すると、ストレッチだけでも汗をかいて、
体が温まってきます。

体が温まることによって動きやすくなって、
運動の効率もアップしていきます。

ひたすらウォーキング!

「健康は歩くことから」というようにいろんなところでも言われているように、
歩くことは簡単で最も痩せることに適した運動だと思います。

誰にでもできて簡単なウォーキングですが、
甘く見てはいけません。

やせようと思ってすぐに「よし走ろう!」と考える人も多いと思いますが、
私は一切走っていません。
走ることが大嫌いだからです。

でも歩くことは大好きです。
ウォーキングは私にとって最高の運動だったのです。

実際にやっているウォーキングの方法は、
近所を30分くらいかかるルートで
本気で歩く!

これだけです。

本気で歩く!の部分は、
大股で歩くとか、姿勢に気を付けて歩くとか、早歩きするとか、
その日によってテーマは違います。

とにかくその日決めたテーマで本気で歩けば、
汗をかいて運動効率が絶対にアップします。

筋トレで筋力アップ!

最後は筋トレです。
筋力がアップしないと基礎代謝が上がりません。
なので、私は筋力アップのために筋トレもしています。

筋トレといってもジムでマシンを使ってガシガシやる筋トレではありません。
あくまで、家でできる簡単な筋トレです。

私がやっているのは、
腕立て伏せと腹筋と背筋とスクワットの4種類です。

家でそれぞれ毎日10回ずつくらいやってます。
回数はその時の気分によって変わりますが、
とりあえず毎日続けています。

正しいやり方はネットや本なので見て試行錯誤していますが、
その過程が結構楽しいので続いています。

ジムには通わない!

私はダイエットのためにはジムに通わないと最初から決めています。
なぜなら、私はかなりのなまけものなので、
ジムに入会しても通い続けないと確信しているからです。

実際に過去にそういうことがありました。
その時はジムに入会したことに満足して、1回行っただけでそのあとは3か月くらい会費を払っただけの状態になりました。

そんなもったいないことは二度としたくない!という思いから、
ジムに通わずにできるダイエットを試行錯誤して実行してきました。

ジムにきちんと通い続けられる人は良いのですが、
私みたいになまけものの人は、
費用もあまりかからず、続けやすい方法を見つけた方が絶対に良いです。

もし、ダイエットが続かないと困っているのならば
今すぐに実行できて続けやすい、私のような運動法を実行してみてください。

まずはやることです。
やらない限りは絶対に何も変わりません。
簡単なことでもいいからまずやってみる。そして、続けるだけです。