ライフスタイル

大きいサイズの靴にデザインが良いものがない!っていう話

f:id:morigon18:20180921172204j:plain

どうも!メガネもりです!

あなたの足のサイズは何センチですか?

私の足は29センチくらいあります!デカいです!!

デカい足に合うのはデカい靴でしかない。
これは揺るぎのない事実です。受け入れなければなりません。

しかし・・・・

デカい靴というのはことごとくデザインがよくない!

デザインのいい靴が欲しい!って思ってもデカいサイズはない!

こういったことが世の中では起きているんです!

あなたはどうでしょう?足が大きすぎて悩んだことはありますか?

足の大きさで悩んだことのない人は本当にうらやましい!

靴屋に行くと必ずと言っていいほど、「サイズあるかな?」と、真っ先にサイズを見てしまいます。

この足の大きい人の悩み、少しでも届け~

普通のお店には大きいサイズの靴がそもそもない!

私がよく行くABCマートやASBEEにはたくさんのデザインの靴が置いてあります。

「こんなによく集めたな!」と思うくらいにたくさんの靴たちがずら~っと並んでいます。

でも、私を満足させる靴が見つからないんです。

「どこかに隠れているのかな?」「かくれんぼかな?」と思って店員さんに「29センチありますか?」と聞いても、「すみません、ありません」と言われてしまうのです。

そんなときは、ひたすらウインドウショッピングで試着もしないで、「この靴いいな~デザインもいいな~」とただ指をくわえて見るだけで帰ります。

普通のお店に行くたびに、買いに行ったのに買わずに出る状態が起きています。

もうここは来ない!って思っても、「いや、今日はもしかしたらサイズがあるんじゃないか?」と淡い期待をもって行ってしまいます。

でも、結局は私の足のサイズには当てはまらないんです!

大型店にはサイズはあるけどデザインがない!

普通のお店にはサイズはないけど、都心にあるような路面店で大型店のABCマートなどは、在庫のサイズも豊富です。

普通のお店にはないような、30センチくらいまでそろえている場合があります。

しかし、私みたいな足の大きい人はみんな、どのお店に大きいサイズの靴が置いているのかを知っているのでしょう。

なぜか、いいな!と思ったデザインの靴だけ、29センチは売り切れになっていることが多いんです!

「29センチあった!」と思ってよく見ると、同じデザインの色違いの靴だったり、全然違うデザインの靴だったりするので、結局私の求めている靴はないんです。

ダメもとで、ここでも店員さんに聞いてみます。

「29センチって在庫ないですよね?」と。

店員さんはもちろん、「すみません、ありません」と返します。

ここまでくると、「もうネットしかないか・・・」と絶望を感じますね。

ネットショップで買いたいけど試着したい!

大型のお店でもない場合は、もうネットで買うしかありません。

Amazon、ヤフーショッピング、楽天市場と、様々なサイトで探してみます。

きちんと見つかればいいんですが、やっぱり人気商品だともともとの数も少ないので売り切れの場合も多いです。

在庫があっても、なぜか値段が高かったりと、大きい足の人にとって全然やさしくないんですよ。

そして、在庫があって、値段もそこそこお値打ちな場合でも安心してはいけません。

なぜならば、実際に履いてみないとわからないから!です。

私の足は横にも大きくなっているので、細身の靴の場合、縦のサイズがぴったりでもきついことがあります。

そうなるときがいちばん悲しいんですよ。

せっかくゲットしたはずのものが、スルスルっと手から落ちていくような感覚になってしまいます。

今は返品もできるシステムになっているので、金銭的に損をすることは少ないですが、精神的な損が大きくなってしまいますね。

こういうことが続くと、「私は靴をどこで買えばいいのか?」と思ってしまうんです。

でも、意外なところに救世主が現れるんですよ!!

アウトレットモールに大きいサイズの靴がある!

意外なところというのは、実はリアルの店舗なんです!

それは・・・

アウトレットモール!!

三井アウトレットパークなどの、あのアウトレットです。

愛知の周辺だと、『ジャズドリーム長島』や『土岐プレミアム・アウトレット』などが有名です。

そんなアウトレットモールに行くと、必ずと言っていいほど大きいサイズで、デザインの良い靴があるんですよ!

それを買っちゃうんですよ!

もはや、私が来るのをわかっているような品ぞろえです(笑)

アウトレットモールがなければ、私はあまり好きではないデザインの靴を一生履き続ける苦行を味わっていたでしょう。

私はしあわせものです!アウトレットモールありがとう!

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

もし、大きいサイズで、デザインも良い靴を売っている場所を知っている方は教えてくださいね!