ライフスタイル

こだわったりこだわらなかったり、でもまあいっか。

f:id:morigon18:20180918175122j:plain

どうも!メガネもりです!

最近はブログに何を書こうかと考えて、考えすぎて書けないということが多々あります。

それによって、1週間以上も更新できていない状態になってしまいました。

更新できないことがさらに負担になり、もういいや状態になっています。

それでもやっぱり何かしら更新をしたいと思い、思うがままに書いています。

まあタイトルにもある通り、今までの自分は変なこだわりがありました。

どんなこだわりかというと、「1000文字以上じゃないと更新できない!」とか、「もくじがないとダメ!」とか、今思うとかなりどうでもいいこだわりです。

人によっては、「こだわりは持った方がいいよ!」と言う人もいるかもしれませんが、ブログは自由な表現ができる場なので、そんなこだわりは自らぶっ壊します(笑)

勝手にこだわりを持って勝手にこだわりをぶっ壊すという、誰も望んでないワンマンプレーを今発揮している状態です。

今回の記事はかなり自分の感情を出して、思うがままに書いているので、構成もめちゃくちゃだし、内容も定まっていません。

でも、それが本来の私のブログではないか?と思っています。

私という人間がもろに出るのがこのメガネもりブログではないか?

そんな気持ちが出始めています。

ということで、今回はちょっと試しに書いてみたということで、つらつらと自分のありのままの感情をぶわ~っと吐き出してみたのですが、まだまだ納得いく表現もできていないし、まだまだ誰かの心を動かせていません。

これからは、全く構成やもくじにこだわらず、内容もその時の直感で、感性でぶわ~っと書いていきます。

つまり、これからのメガネもりブログはかなりめちゃくちゃになっていくと思います。

とか言いつつ、急に構成にこだわりだすかもしれません(笑)

定まらない、定まらなくてもいい。自分に言い聞かせていきます。

定まらずに感情むきだしで全然いい。

そして、私みたいにめちゃくちゃで感情むきだしの文章が、誰かの心をガシッとつかむときが来るのではないかと思っています。

誰にでも書ける文章は書きたくない。

誰にでも考えることのできる考え方はしたくない。

自分の中で生まれた考え方で、自分の中で生まれた言葉で、より多くの人の心を動かしたい。

それこそが、私の目指す理想のブログです。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。