ダイエット

お腹がすいたらナッツを食え!【ダイエット中の間食】

f:id:morigon18:20180731214916j:plain

こんにちは。メガネもりです。

私は食事制限をして1年で20㎏やせることに成功しました。

ダイエットしているときは、食事制限がきついと感じる人も多いかと思います。
私もそうでした。甘いものやお菓子を食べたいと思ってしまうんです。

そんなときは、ロカボ(低糖質)で栄養のあるものを間食で食べると、
満腹感やストレス軽減になるので超オススメです!

今回は、ダイエット中にどんな間食をとればいいのか、
私の経験もまじえて紹介します!

健康にもいいナッツ!

あなたはナッツを食べたことはありますか?

そう、アーモンドとか、カシューナッツとか、くるみとか、
たくさんの種類がありますよね?

ナッツに含まれる栄養はご存知でしょうか?

ナッツにはビタミンE、ミネラル、食物繊維、鉄分など、
体にいい栄養素がたくさん含まれています。

ナッツを食べることによって、
貧血予防や、便秘改善、むくみ改善などの効果が得られます。

しかも、低糖質なので、ダイエット中の間食には完ぺきです!

私は今でも、ナッツを好んで毎日食べています。

ちなみに、スーパーやドラッグストアでミックスナッツを買っています。
そのミックスナッツを毎日ひとつかみくらい食べています。
※食べすぎには注意です!

あとは、絶対に食塩不使用のものを食べています。
下手に味付けのものを選ぶと、カロリーをとりすぎてしまうからです。

なので、食塩不使用のナッツを適量食べれば、
ダイエット中も満足して健康にもなります。

ガマンしすぎもよくない!

食事制限をしてカロリーをコントロールして、
糖質量をおさえることができれば必ずやせます。

しかし、今まで食べていたものをガマンして食べないことは
相当なストレスになりますよね?

実は、ストレスが多いとやせにくいといわれているんです。

なので、ある程度は食べていいというルールを自分で作って、
甘いものやお菓子を食べていい日を決めるといいしょう。

私も実際に、おまんじゅうやチョコレートを少しであれば食べていい
というルールを定めて、それ以上の量は食べないようにしていました。

甘いものが好きな私は、どうしても甘いものが食べたくなるので、
このルールは私にとってはいいルールになりました。

なので、やっぱりガマンしすぎも良くないので、
ある程度は間食もしていいんです。

間違えてはいけないのは、ある程度は食べていいけど、
食べすぎてはいけないということです。

結局は自分のルールを守れるかが、ダイエット成功のカギになります!