ダイエット

やせるためには思考が9割!1年で20kgやせた私が言うから間違いない!

f:id:morigon18:20180720112523j:plain

こんにちは。メガネもりです。

やせたい!ダイエットしたい!という方周りにも多いですよね。
でもなかなか続かなくて、
気づいたらまた甘いもの食べてるみたいになってないですか?

ダイエットって本当に続かないものですよね。
私の場合も何度も失敗してきたので、気持ちがよくわかります。

世の中にはダイエット法が溢れるように多くあります。
私は、様々なダイエット法を試してはやめて、試してはやめての繰り返しでした。

しかし、2017年4月から約1年で
元々、94kgあった体重を74kgまで減らすことに成功しました!

今回は成功体験を勝ち取った要因について紹介します。

まずは「やせてどうなりたいか?」をひたすら考える

やせるためにはまず方法と考える方も多いとは思いますが、
ここでは、そもそも「痩せてどうなりたいか?」
を集中して考えます。

「やせてどうなりたいか?」と考えることは、
自分の未来をイメージすることと同じです。

例えば、やせてかっこいい服を着れるようになりたい!とか
水着が似合う体にしたい!とか
やせた体を彼氏・彼女に見せたい!とか
とにかく良いイメージを考え続けます。

考えていると、次第に「絶対にやせなきゃ!」
と自分にプレッシャーがかかってきます。

すると、自然に運動したり、食事制限をするようになっちゃいます。

食事の考え方をひたすら変える

やせるためには食事が一番大事だと思っています。
大幅な減量を目標とする人なら、「糖質制限は当たり前」になってきます。

この「糖質制限は当たり前」という考え方をとにかく最初は自分に言い聞かせないと、
ケーキやカツ丼や寿司など、糖質の多いものを簡単に食べてしまいます。

やせたい人はまず、筋肉をつけるために、タンパク質を多めに
糖質は控えなければいけないので、太っている時との食事とは大幅に変わると思います。

今までと同じ考え方では、いつまでたっても変わりません。
なので、最初は「糖質制限は当たり前」の考えを自分に植え付けることが大事です。

やっぱり思考が9割

人は変化を嫌います。
なので、生半可な気持ちだと絶対に続きません。
しかし、最初の「やせてどうなりたいか?」を考え続けていれば自然と続いていきます。

私の場合は、毎日朝起きてからと夜寝る前に、「やせてどうなりたいか?」を紙に書いたものを声に出して読んでいました。
はたから見ると宗教みたいでちょっとこわいですよね。

でも、これくらいしないと自分は変われないと思ったのでやってみました。
その結果、約1年で20kgもやせることに成功しました!

今となっては、あの時声に出して読み続けてよかったと思っています。
やっぱり、ダイエットは思考が9割だなと確信しています。

今までダイエットが続かなくて困っている人は、
ぜひこの考え方を参考にして、とにかく続けてみてください。