豊橋周辺情報

豊橋名物『ブラックサンダー』でいけないこと?しちゃいました!

f:id:morigon18:20180811222329j:plain

こんにちは。メガネもりです。

あなたは豊橋の名物ブラックサンダーを食べたことはありますか?
あのおいしいチョコレート菓子です。

ブラックサンダーを作っている有楽製菓の工場が豊橋にあることで有名なんです!
有楽製菓についてなど詳しくはこちら。

www.yurakuseika.co.jp

今回はブラックサンダーでいけないこと?をしてしまいました!(笑)

「ブラックサンダーでいけないこと?」とは?

ブラックサンダーを食べることは特に悪いことではありません。
しかし、私はやってしまったのです。

それは・・・・

夜寝る前に食べてしまったのです!!

ブラックサンダーを買って、冷蔵庫に入れておいたことを思い出してしまい、どうしても食べたくなってしまいました。

そして、つい手を出してしまいました。

しかも!寝る前なのに、ブラックサンダーを食べて歯を磨かずに寝てしまったのです!
これはいけない!非常にいけない!

体に悪い!

夜寝る前に食べると太ると、よく言われます。
それはなぜなのか?

よく言われているのは、余計なカロリーをとって一日の摂取カロリーをオーバーしてしまうことで脂肪として吸収してしまうということです。

なので夜寝る前には太りたくなければ、食べてはいけませんね。
太りたくない私にとっては完全にいけないことです。

歯に悪い!

ブラックサンダーのような甘くて歯につきやすいチョコレート菓子を食べて、歯を磨かずに寝るとどうなるのか?

まず、歯を磨かずに寝ると口の中の細菌が増えて虫歯になりやすくなってしまいます。
そして、チョコレートやクッキーのかすが歯や歯のあいだについてしまって、歯がきたなくなっちゃいますね。

歯をきれいに保ちたい私にとっては、やっぱりいけないことです。

でも食べたい!

寝る前に食べてしまうといけないことになってしまったブラックサンダーですが、それでも食べたい魅力があるんです!

食べるとわかりますが、すごくおいしい!

甘いものが好きな人にとっては、たまらないガツン!とくる甘さと、バツグンの食べ応え
一度食べるとまた食べたくなる魔法にかかってしまうんです!

私はその魔法にすでにかかっています(笑)

ちなみにAmazonでも合わせ買いできますよ!

有楽製菓 ブラックサンダー1本×20個

有楽製菓 ブラックサンダー1本×20個

ツイッターでもいろいろ情報発信していますね!

twitter.com

twitter.com

これからもブラックサンダーをおいしく食べさせていただきます!
寝る前に食べるのはいろいろ悪いので昼間に食べます(笑)