Web

テキトーにやっただけ!34日目でアドセンスの審査に1発で通った話

f:id:morigon18:20180830151646j:plain

こんにちは。メガネもりです。

あなたはGoogleアドセンスって知っていますか?
ブログで稼いでいる人は多くの方が取り入れている広告です。

個人でも導入できるところがいいですよね!
このメガネもりブログでもGoogleアドセンスを取り入れています。

ブログを始めてまだ間もないですが、34日目でGoogleアドセンスに申請をしてみたら、見事に審査に1発で通ったので、審査に通るまで何をしたのか紹介します!

ちなみに私のブログはこんな変な記事も入っているのに審査に通りました(笑)

今回の記事がブログ初心者の方に届けばいいな~と思っています!
ハードルは低いことを実感してほしいです!!

はてなブログを開始!

私ははてなブログを使っていますが、正直なんでもいいと思います。

はてなブログにした理由は、無料ブログではてなブログがいいらしいということだったので、なんとなくはてなブログにしただけです(笑)

まあ結局、独自ドメインにしないといけないので、無料ではなくなりましたけどね。
今は、はてなブログProという有料登録にしています。

独自ドメインを取得!

どうやら、はてなブログでGoogleアドセンスを開始するためには、独自ドメインにしないといけないみたいで、私もドメインを取得しました。

ドメインを取得するのは非常に簡単で、私は『お名前.com』というサービスから取得しました。

取得からはてなブログに登録まで、参考になったのはこちら。

blog.hatenablog.com

できれば、自分のブログの名前を入れるとわかりやすいし、愛着もわきますよね!
なので、私のブログのドメインは、「meganemori.com」です。

あとは記事をひたすら書く!

Googleアドセンスの審査に通るには、記事をより多く書いて、Googleさんに「ここにいるよ~」とアピールをしないといけないみたいなので、できるだけ記事をほぼ毎日書きました。

「書くことないよ~」と思いながらも、「とりあえず書いてみるか~」と自分をやる気にさせながら、毎日1記事ずつくらい書いてみました。

34日目でGoogleアドセンス申請時には、記事数35記事に到達していました。

そして申請!

ブログを始めて1か月弱のある日、「そろそろいいんじゃないか?」と私は思い始めていたのです。

Googleアドセンスの審査が厳しいという、ネット上の情報にビビりながらも、「もう申請したい!」という気持ちが強まっていました。

よくわからないですが、「もう申請しちゃえ!」と思い立ったので、そのノリと勢いでそのまま申請をしました。

申請をして、審査に入ってから2日後、Googleからメールが来て、見事に審査に通りました!!
ちなみに、こんなメールが来ました(笑)

f:id:morigon18:20180830152442j:plain

これでついにアドセンス生活の始まりです!!

まとめ

Googleアドセンスは、こんな私のテキトーなブログにも導入できるほど、個人にとってハードルの低い広告です。

私はとにかく、

・はてなブログを始めて
・独自ドメインを取得して
・記事をとにかく毎日のように書いて
・とりあえず申請をした

この流れで審査に1発で通っちゃいました!

何もすごいことはしていません!
あなたも、もし「ブログを始めてアドセンス生活を送りたい!」と思っているのならば、とりあえずブログを始めてみましょう!

始めないとなにも進みませんよ。
始めてしまえばこっちのもの!私みたいにテキトーに記事を更新して、でもちょっと勉強すれば次のステップには進めます!

今度は、もしアドセンスで収益が上がったら、その報告もしたいと思います。