グルメ

インスタ映えするあの『チーズタッカルビ』ってなんなの?

f:id:morigon18:20180729215549j:plain

こんにちは。メガネもりです。

あなたはチーズタッカルビをご存知ですか?
インスタ映えする料理としてブームを巻き起こしたあのチーズタッカルビ。

食べたことがない人はイメージがつかないでしょう。

とりあえず、チーズは使ってあるのは間違いない!ってことくらいはわかりますね。

チーズタッカルビとは?

チーズタッカルビってなに?と聞かれて答えられるようになりたい!
と思って、意味を調べてみました。

まず、このチーズタッカルビは韓国発の食べ物です。

韓国の料理で「タッカルビ」とは、鶏肉と野菜を使った焼肉料理と定義されています。

そこにチーズがのったものが「チーズタッカルビ」

味付けは韓国の辛みそのコチュジャンメインの味付けです。
なので、少しピリ辛です。

でも、チーズでまろやかになるので、絶妙なバランスになります。

私は最初、チーズタッカルビと聞いて、
焼肉のカルビが入っているのかと思いました。

しかし、実際には鶏肉だったので、想像とまったく違うものでした(笑)

実際に食べてみた!

ネットやテレビでは画像や映像で見ていたチーズタッカルビを
実際に食べる機会があったので、食レポします!

これが私が食べたチーズタッカルビです。

私が食べたチーズタッカルビは、インスタ映えしないものでした(笑)

見た目は映えないけど、味は映えました!

まず、美味い!
コチュジャンのピリ辛具合と、チーズのミルキー感が合う!

ビールが進む味で、どんどん飲んじゃいました(笑)

美味しかったので、次回は本場の韓国で食べたいと思います!