エンタメ

【声に出して言いたい!】メガネもりが今言いたい言葉3選!

f:id:morigon18:20180807220805j:plain

こんにちは。メガネもりです。

あなたには声に出して言いたい言葉やセリフはありますか?

たとえば、『天空の城ラピュタ』がテレビで放送される日には、ツイッターなどで「バルス!」と一斉につぶやく現象が起きますよね?

あの現象は「バルス!祭り」とも呼ばれているらしいです(笑)

でも「バルス!」って言いたくなりますよね~

今回は「バルス!」みたいに声に出して、つい言いたくなっちゃう言葉を紹介しちゃいます!

※今回紹介するのは私が言いたい言葉なので共感はできないかもしれません(笑)

ヴィダルサスーン

一度は耳にしたことがあるかもしれないこの名前。
そうその名前は「ヴィダルサスーン」!!

私にとって「ヴィダルサスーン」はシャンプーのイメージが強いです。
しかし、私は使ったことも買ったことも一度もありません。
でも、CMで初めて知ったときから絶対に言いたくなる言葉だ!と感じていました(笑)

この名前は響きが最高です!ぜひ良い発音で言いたいですね!

ノバク・ジョコビッチ

f:id:morigon18:20180807221037j:plain
出典:https://cyclestyle.net/

「ノバク・ジョコビッチ」は超有名なテニスプレーヤーです。

今は違いますが、長い間世界ランク1位をキープしていました。

そんな「ノバク・ジョコビッチ」はプレーはもちろん、ふるまいも紳士的でめちゃくちゃ好感をもてる選手なんです!

「ノバク」の時点でもう言いたい名前なのに、「ジョコビッチ」の部分も言いたいなんて・・・

もはや言いたい王です!(ちょっと謎です。すいません。)

朝鮮民主主義人民共和国

f:id:morigon18:20180807221440j:plain

いや~この国の名前は絶対に言いたいでしょう。

しかもけっこうな早口で。そして、どれだけ早く言えるかバトルしちゃうでしょう。

最近、核開発を中止すると言ったり、アメリカとの接触をしたりとなにかと話題の「朝鮮民主主義人民共和国」ですが、残念なことにニュースでは「北朝鮮」と言われています。

なんといっても、長いですからね。噛んじゃいますもんね。
でもちゃんと言っていただきたい!早口で言っていただきたい!

ちょうせんみんしゅしゅぎじんみんきょうわこく!

ひらがなにするとなんか変ですね(笑)