ネタ

『くだらない』と検索したら、本当にくだらないことが出てこなかった

f:id:morigon18:20180906223959j:plain

どうも!メガネもりです!

私はけっこうくだらない話とか、くだらないことが好きです。
どういうことかというと、「トイレに行っといれ~」とかのダジャレや、高校の先生のモノマネとかのしょうもない笑いのことです。

くだらないこと=しょうもないことだと考えています。

そして、生活のなかである程度くだらないことがないと、生きる意味を見失います(笑)
友達とも定期的にくだらないことを言い合ったり、し合ったりしないと辛いです。

そんな私は最近くだらないことが足りなくなってきたので、ネットで補えるかな~と思ってGoogleで調べてみました。
Googleの検索窓に『くだらない』と打って何が出てくるのか興味もあったので検索してみましたが、私の期待にはこたえてくれませんでした(笑)

まあ、検索結果の上位だけ紹介してみましょうか。
(2018年9月6日現在での結果です。)

Googleで『くだらない』というワードで検索した結果ランキング

1位

www.weblio.jp

2位

gogen-allguide.com

3位

dictionary.goo.ne.jp

4位

くだらない – ウィクショナリー日本語版

5位

meaning.jp

6位

すべてがくだらないと思ってしまう事の危険性とは | 人生つまらない.com

7位

www.huffingtonpost.jp

8位

0llo.com

9位

下らない(クダラナイ)とは – コトバンク

10位

happylifestyle.com

Googleはまだ完全ではない

検索結果の上位を見ても、私の思っていた『くだらない』にGoogleさんはこたえてくれませんでしたね。
私はくだらないことを見て、生きる活力をチャージしようとしたのであって、くだらないの意味を知りたかったわけでも、ためになる情報がほしいとも思っていません。

Googleの検索結果は知りたいことをすぐ調べることには適していますが、「こういう結果がほしい!」という期待にこたえるまではできません。
しかし、もしかしたら近い将来にはこういった期待にまでこたえてしまうかもしれません。

信じるか信じないかはあなた次第です!

ということで、この記事がくだらないことだということがわかりましたか?
もしわかったのなら、あなたは私と価値観が合うので仲良くしましょう(笑)